

『NieR:Automata』感想

最近あまりゲームをやっていないのでここに書く事もなくなっていたのですが、久しぶりにドハマりしたゲームがありましたので書いておきます。

「NieR:Automata」(ニーア オートマタ) PS4版

公式サイト:
http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/



NieR_Automata_2017030121435.jpg

続きを読む


テーマ : ニーアオートマタ
ジャンル : ゲーム

トロ・ステーション 終了

週刊トロ・ステーションがついに終了です。

トロ・ステーションのニュース自体はあまり見ていませんでしたが、「人間になりたい」と夢見るトロの物語は、PlayStationの「どこでもいっしょ」(1999年、もう14年も前!)の頃から大好きでした。





ts0049.jpg

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

大神 絶景版

PS3版で初プレイです。

主人公が神さまです。
野を疾走すれば周囲に花が咲き乱れ、広大なフィールドをただ走り回っているだけでも気持ちが良いです。

演出が素晴らしいです。
樹木に花を咲かせて土地全体が草花に覆われるシーンでは、画面の美しさと素敵な音楽に、鳥肌が立ちました。

ラストの感動的な演出には、本気で泣いてしまいました・・・。
まさかこんなゲームで泣くとは思いませんでした。

予想外に長いゲームで、クリアまで60時間もかかってしまいましたが、それだけの時間を積み重ねて沢山の人々との出会いがあったからこそ、ラストの感動に繋がったのかもしれません。

良い作品でした。



公式サイト:
http://www.capcom.co.jp/o-kami/zekkei/

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

BAD BOY...(悪い子ネ)

http://bayonetta.jp/

IMG_0923.jpg



今更ですが、「ベヨネッタ」 XBOX 360 プラチナコレクション版を買いました。

オフゲーを買うのは久しぶりでしたが、これはかなり面白かったです。
気に入りました。
簡単に言うと、女性版「デビル メイ クライ」です。

アクションが爽快です。
お手軽コンボ、ギリギリ回避で殴り放題が気持ちイイ!です。

そして、“スタイリッシュ痴女” かっこいい痴女。 素敵です。

お色気もありますが、このゲームのお色気は、ほとんどギャグですw
フィニッシュでいちいちセクシーポーズや、セクシーポーズ対決が、かなり笑えましたw
可笑しくて涙出ました(爆)

“もの凄く豪華なバカゲー” 大好きです。

続きを読む

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

TERA オープンベータ開始

http://static.hangame.co.jp/hangame/core/tera/event/110730_start/index.html

オンラインゲーム「TERA」のオープンベータが無料でできるようなので、お試ししてみました。
ちなみにこれ、いつまでなのでしょう? 2週間くらいでしょうか?

クライアントが、25GBッ!! でかっっっ!!
FF XIVですら11GBだというのにっ!

混んでいたこともあり、ダウンロードに2時間以上かかりましたヨ。
あとダウンロードにIE & Active X必須。
この辺はちょっといただけない感じですネ。



まずはキャラ選択です。

続きを読む

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter 初音ミク用: Colti39
Twitter PSO2用: Colti_pso
Twitter FF用: Collin_ff

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
