PSP2設定資料集

PHANTASY STAR PORTABLE 2 設定資料集が発売されています。

IMG_0135.jpg



CGになってしまうと味気ない絵でも、デザイン時の手書きイラストはかっこよかったりするので、こういった資料集やイラスト集は好きです。
デザイナーがこめた想いや、何故この様なデザインになったのかという意図も分かりますし、ゲーム中ではよく見えない細かなギミックの説明等も読んでいて楽しいです^^



IMG_0133.jpg

IMG_0131.jpg



でも、レオの事は一言も載ってなかったー!

PSP2はじめました

http://phantasystar.sega.jp/psp2/

PSUと比べると、全体的なゲームシステムの改善に加えて、チャレンジモード、バトルモードやクイズなど、遊び方もいろいろ増えて、ゲームとしてはかなり良い出来になったと思います。

ただ、やはり画面が小さくて荒いのと、20fps?なのと、アナログスティックが使いにくいのと、
何よりチャットが不便なのが辛いです・・・。

あと、SS撮れないのも!

PCに移植してください!



psu20091206_231524_000.jpg

トロステ×PSP2

PS3、PSPの無料ソフト「週間トロ・ステーション」で、PSP2が紹介されています。

ちなみに、PSU内で「トロステ」と発言すると伏字になりますが、PSP2体験版では修正されていました^^;

週刊トロ・ステーション - 2009_11_28 00_25_20






週刊トロ・ステーション - 2009_11_28 00_25_43






週刊トロ・ステーション - 2009_11_28 00_27_10






トロ、クロはNPCとして参戦するようですね。

週刊トロ・ステーション - 2009_11_28 00_29_23






週刊トロ・ステーション - 2009_11_28 00_29_51






週刊トロ・ステーション - 2009_11_28 00_30_29

トロ&ダンボールは置物でしょうか。
欲しい・・・
プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク