LV20 AF

psu20090331_223033_031.jpg

LV20になってしまう新ミッション、やはり装備がかなり厳しいですね~。
キャスト 女性 AFの場合、ツインダガー、ツインクローが☆8までで、ナックルに至っては☆7。
☆9ばかり集めてしまった現在では、使えるものがほとんど無いです。

まあ、スライサーやダガーは☆9まで使えるので、これらがメインになりそうです。

防具は、☆8のソリセンバ、ギガッシュライン辺りでしょうか。
☆10のセラフィセンバもいけますが、このミッションの所為で、更に高騰しているでしょうね・・・。

でもこれ、LV40とかになればもう、ほとんど普通に装備できてしまって、普通のミッションと変わらなくなってしまうような気もしますね。



psu20090401_000015_040.jpg

PSPにあった肉武器が実装されました!
焼いて強化するのが楽しそうですね^^

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

trust you

ガンダム00」が、ついにフィナーレを迎えるということで、大好きなエンディングテーマを貼らせて頂きます。
切なくて涙が出そうになるけど、とても温かい歌です。


伊藤由奈 trust you

祭だよっ♪

延長間違いなしと思われた追加アップデートが、なんと!18:45に終了していたとはッ!
セガは、やればできる子なんです^^

download.jpg

パッチファイルが来ました!
ワクワクしますね^^



psu20090326_201123_001.jpg

!!
アップデート終了予定時刻の20時、マイルームに入れません!
嗚呼、やってくれました・・・。
久々に人がいっぱい来て、サーバダウンでしょうか。
祭の予感♪ いいよいいよぉ♪

再接続・・・

timeout.jpg

retry.jpg

現在、アップデート終了予定の20時ですから、皆さん一斉にインしようとしているのでしょうか。
繋がりません・・・。
でも、それだけ皆さん楽しみにしていた、ということですよね^^



そして20:10・・・
緊急メンテ来たーーー!!

祭だやっほい♪

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

追加アップデートが来るようです

ついに来ますね!
3月26日のミッション配信情報

いきなり、いっぱいありますね^^
もっとじっくり1年くらいかけて、ちょびちょび小出しにするのかと思ってましたw
来月からの配信のネタは、あるんですかね?^^^

それにしても、1日にこんなにたくさん配信して、大丈夫なのでしょうか・・・。
久々に メンテ延長→メンテ明け不具合祭→ロールバック のコンボが見たいナ♪ なんて、思って、、、
ますスイマセンw

それはさておき、
ぱっと見てわかるのは、FM弱体化ですね。
まあこれは仕方ないでしょう。

JC無敵は難しいと思いますが、地味に嬉しいですね。

しかし、テクニックの調整が全くないのですが、、、
MFなんとかしてくださいヨ。
いや、まだ、タイプ調整に望みがッ! あるといいなぁ。

条件ミッションは、、、なんだかすぐ過疎りそうな雰囲気が、、、
どうなんでしょうね。
LV20でも着けられる武器防具を今更用意するなんて、正直面倒です。
いっそのこと、装備はすべて固定(ハンターならセイバーとソードだけとか)で用意してくれたら良いと思うのですが。
武器防具現物ドロップのみで基本は現地調達、にしたら面白いと思うのですが。

でも、PSUがちょっとだけ新しく生まれ変わる!というのは、俄然やる気になりますね!
PSUの為にPC新調しちゃおうかなぁ~、とか、妄想が始まってしまいます^^

psu20090309_235840_011.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

現物!!!

psu20090322_194913_018.jpg

なんとぉ!!
ラブ・インフェルノ現物が出ちゃいました!

結局、聖獣高速周回でしたw
ボス直前、ジャッゴ最後の1匹でしたヨ。

見事ゲットしたのはにゃんこさん!
おめでとう!!
勝因は、この赤い服・・・?



psu20090322_201328_037.jpg

psu20090322_202315_040.jpg

しかしその後、虐げられたり、パクられそうになったり、、、
人間て、怖いですね~w



psu20090322_195156_025.jpg

鼻血が出るほど欲しそうだったパルスさんw

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

基板/ラブ・インフェルノ!

psu20090321_224610_010.jpg

出ましたッ!!
私には来ませんでしたけど。

その時の状況とは・・・

・超星霊の方のコロニーレアミS(遺跡)を、6人でのんびりクリア
・私がレアミ権利を獲得
・私がふざけて、おみくじも引かずに中星霊で、ニューデイズレアミS(洞窟)を受注(6人)
・ジャッゴ・アムレ(LV125)出現!
・「基板/ラブ・インフェルノ」と「ヴァン・ブレラ」ドロップ!!

キモはレアミでした。
レアミなら、星霊は関係なさそうです。

高速放棄周回をするより、ミッションをの~んびりまったりクリアしてレアミを発生させた方が、早く「基板/ラブ・インフェルノ」に遇えるかもしれませんヨ?
あまり根を詰めて高速放棄周回をしていると、精神を病んでしまいそうなので、たまにはまったり~しましょう^^

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

年中BT

psu20090319_230700_011.jpg

ふぅ♪
ひと仕事した後の達成感は、良いですね♪

この後、こんな1ヶ月遅れのBTテロにお返しを貰えるとは・・・
いい仕事をしましたw



ヅネわんたんさん主催のマゾ周回イベントが開催されているようですが、、、ドロップに異変がッ!?

psu20090321_000419_008.jpg

psu20090320_232803_003.jpg

珍しくレアが出たと思ったら、これが、全てセラさんに吸い込まれていきました・・・。
赤い服着用で、貴方もみるみる幸せに!?

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

WD

今年のホワイトデーも過ぎましたが、皆さん、バレンタインのお返しはしましたか?
もちろん、しましたよね?^^^

そして今年も、、、

psu20090317_222511_001.jpg

GM来たー!!

ゴウさんから、プレゼントを戴きました♪
(バレンタインはあげてないけどね~w)

psu20090317_222456_000.jpg

psu20090221_224219_000.jpg

バレンタインにはモカさんが来てくれましたヨ。
去年もバレンタイン・ホワイトデー両方戴きましたので、2年連続制覇! いぇい!

プレゼントの中身は、まあ、、、お察しください・・・。
なのですが、GMが来てくれたということは、ショップの広告がナイスだった!はず!なので、嬉しいです♪



psu20090318_205245_007.jpg

BTとWDを並べてみたら、なんだかコレ、トイレの案内・・・?

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

「廃寺に巣くう罠」装備メモ

psu20090312_213755_001.jpg

「ハイジ」やら「くくく・・・」という呼び名が定着しそうなND支部新ミッション「廃寺に巣くう罠」ですが、未だにS評価クリアができません。
難しいですね。

psu20090312_221349_002.jpg

まあ、仕掛けについては他のサイトさんで調べて頂くとして(手抜きw)、安定してクリアするために、私が用意しておきたい装備のメモです。

AFの私の場合、こんなパレットになりそうです。
 闇: ツインダガー (ヒショウ)
 闇: ナックル (ロバッド)
 土: ツインクロー (レンザン)
 雷: スライサー (チッキ)、 スピードキング(これはお好みでw)
 炎: スライサー (チッキ)、 シャドゥーグ
 炎 or 氷: ツインダガー (ヒショウ)

 防具: 光

最も多い敵は、カクワネ、ラッピー、そしてシノワの光属性なので、闇武器は必須。
対複数はツインダガー、ナックル辺りですかね。
対単体はツインクローかナックル。
ラッピーが意外とバラけて出現するので、対単体の方が出番が多いです。
ラッピーに集中砲火を浴びることもないので、スリ/レジは有っても無くても良いかと。

土ゴブーマを遠距離で倒したいので、雷スライサーは欲しいですね。

ウバクラダの属性が炎だったり氷だったりするので、炎氷の対ウバクラダ武器も欲しいです。

その他は氷ブーマ、土ロボ、雷警衛士ですが、時間的に厳しくなければこの辺はてきとーで。

あと、ピンクゾーンでラッピーを足止めする為に、出が速いダウンか打ち上げのPAが欲しいですね。
斧やナックルの通常攻撃もいいかも。
ここで、打ち上げやダウンがないテクターって不利では?と思ったのですが、ラッピーはのけぞりやすいので、ギ系テク連打でも足止めできそうですね。



しかし、、、収穫はまだ、コレだけです・・・。

psu20090312_224813_016.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

クイズイベント!

ハルルさん主催のクイズイベントに参加してみました。

psu20090314_221831_005.jpg

あ、↑の問題は、あくまでも例題ですよ^^

主にPSUの雑学を問われるのですが、正直さっぱりわかりません・・・。
でも、運良く2度も敗者席から復活したと思ったら、

なんと! 優勝してしまいました!! ォオ! ラッキー♪

psu20090314_235823_015.jpg

ほぼ、運でした^^
真面目に勉強してきた方々、どうもすいませんでした。 ゲハハハ。

そして、賞品として「ルミラ/テクニチャージ」を頂いてしまいました!
すごい!太っ腹!
ありがたく「ガオゾランロッド+」にさせて頂きたいと思います。


psu20090315_003149_022.jpg

ネトゲ恒例、居眠りランナーなトレアスさん。
隙間にハマッてますw

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク