経験値、倍付けだッ!

今日のメンテで、GBRでの経験値が倍になっているらしいですよ?
セガさまご乱心?

psu20090528_212137_010.jpg



フォランの滝のラグナス高速周回が、かなり美味しいです^^
まあ、元が低すぎたというだけなので、手放しで喜んではいけないのですけどね^^;

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

Playイルミナス当選♪

tosen.jpg

神経衰弱にチャレンジすると応募できる、「Playイルミナス!キャンペーン」に応募してみたら、当選しました♪

まあ、C賞の「ダン・ボウル」メモ帳なんですけどネ(笑)

C賞だけで毎月100名当選。 A~E賞まで合わせると、毎月331名当選です。
現在のPSU人口が約1000人だとすると、応募すれば3人に1人は当選するという計算に(笑)

そういえばD賞の「プロジェクター付きボールペン」って、イルミナス発売記念イベントのくじ引き景品として用意されていた物ですよネ。
ちなみに私は、クリアファイルを貰いました^^

ボールペン、まだ残っていたとは・・・。
(ソフトが売れなくて)作りすぎ、もしくは配布ケチりすぎ(笑)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

なげっぱなしものがたり

しばらく日記らしい記事を書いていないと、SSが溜まりすぎてもう整理しきれなくなって、
もうどうにでもなーれ♪

psu20090522_005442_274.jpg

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

5月28日のミッション配信情報

5月28日のミッション配信情報

ハーイ!
来週は、いつだったかの不具合のお詫びで、経験値をほんのちょびっとアップしちゃいますよ!
えっと、2ポイントくらいカナ?
GBR期間限定だから、がんばってハムハムしてね♪

以上、ミッション配信情報でした!
バイバーイ!



・・・・・・?
・・・え?
配信て、、、それだけですか・・・?



まさかぁ^^^
もちろん、通常通りの多数(2,3個)の新アイテム配信があって、お詫びなんて、その新規配信に上乗せサービス♪に決まってますよねぇw

まさか、お詫びだけで堂々と、「来週のミッション配信情報です」なんて言う訳ありませんよネ~^^^^^



psu20090521_222753_049.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

nHancer

また、画質のお話です。

アンチエイリアス(ギザギザの軽減)をかけると、何故か誤動作して画面がおかしくなってしまうPSUですが、アンチエイリアス動作を矯正できるツールがあるというので、試してみました。

ギザギザといっても、「基板/ギザハザシ出過ぎ!」が直るわけではありませんので、あしからず^^;

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

5月21日のミッション配信情報

5月21日のミッション配信情報

条件ミッションの上方修正だそうですね。

正直、条件ミッションに修正が来るとは思っていませんでした。

修正なんかしないで何かのイベントの時に、
「このイベント期間中は取得AMPが倍に!」
を釣り餌にするのだろうと思ってました^^^

「悪いところはすぐ直す」
こういう運営体制になってきているのであれば、良い傾向ですね^^



psu20090512_225330_004.jpg

すいません・・・。
まだパンツ履いてません・・・。

上方修正で、ついに私にもパンツを履く時が!?

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

グラフィックオプション

PSUグラフィックオプションの「異方性フィルタ」は、無印PSUの頃から動作がおかしかったのですが、イルミナスになっても何故か修正されず、不具合は放置されてきました。

参考: PSU-Wiki ゲームオプション

最近の追加アップデートで密かに修正されてたりしないかなぁ。 されてないだろうけどw
と、密かに期待しつつ検証してみました。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ピースブレイカー

雅桜さんのリクエストがあったような気がするので、
新武器「ピースブレイカー」のSSです。

psu20090509_213850_009.jpg

GRMの☆9ムチです。
しかし、物騒な名前ですね^^;
まあ、本当に物騒なのは、ジャブロッガで上から降ってきている方なんですけどネ。



psu20090509_213953_021.jpg

あ、銃口を向けてロックオンしているのは、いつものクセですので、お気になさらずに^^

でも、私には他のムチと一体どこがどう違うのか、よく判らないのです・・・。

無知とは罪!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

もしかして: 農業系アイドル

Googleで、「農業系アイドル PSU」で検索すると、うちがトップに来るようになりました。
ありがとうございます^^



psu20090509_224743_058.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

5行

「チャットは3行まで」

これは、何人たりとも侵すことのできない、この世界の絶対法則であった。

しかし!
マイルームで、チャットの前後にワードを埋め込む新機能を利用する事によって、
ついに禁断の4行目が、我々の前にッ!

(ここまで約5行)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PC新調

久々にPCを新調しました♪
自作です。

「このコンピュータ組んだら食べるよ」
なアムロばりに、GW中ずっと引きこもって組んでましたw
おかげで、ブログの更新もできませんでしたヨ。

クアッドコアも安くなってきたというのに、あえてデュアルコア最速のCore2 Duo E8600だわ、GeForce GTX 285 V2だわ、SSDだわで、もう、ゲームやる気マンマンのPCになりました^^



IMG_1430.jpg

IMG_1429.jpg

続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

プチオフ

コロさん宅の近くで、プチオフ会をやりました。
参加者は、ジローさん、コロさん、BELLさんと私の4人。

私は皆さんとは初対面だというのに、挨拶もそこそこに、いきなり、

DDR 3時間。

どんだけDDR好きなのw

4人が2人ずつ交代で、丸3時間ぶっ通しで踊りました。
マジ、きついですってw
明日は間違いなく、筋肉痛デス。
つかもう痛いし。
楽しかったですけどね♪

ジローさんが凄く上手かったです^^
ジロー先生のステップ講座が開かれておりました。

IMG_1419.jpg
プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク