薔薇少女


「薔薇に埋もれて眠りたい」


そう言ってあの娘は、本当に逝ってしまった



psu20090729_223020_066.jpg



NIKO、おやすみ・・・


続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

水着党

水着になってみました^^
夏なので。

psu20090726_235135_086.jpg


続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

氷点下の挑戦状 AF装備メモ

psu20090718_174728_020.jpg



ボーナスミッション、ようやくスイッチとか、すべきことが分かってきました。
(ほとんど人まかせなんですけどネw)

メジャーな順番は、CBDAでしょうか。

で、あとは戦闘なのですが、ブロックによって若干装備を変えて試行錯誤しています。
職業はAFです。
べ、別に、AF強いって言われてるから使ってるんじゃなくて、私はずっと前からAFなんだからねっ。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

永久機関フォトンリフレクター

ガーディアンズは遂に、全てのエネルギー問題に終止符を打つ「永久機関フォトンリフレクター」の開発に成功した。

この件は、まだ極一部のガーディアンズにしか知られていないが、実用試験を経て、いずれ公式発表されるものと思われる。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ブルース・ダンジョン装備メモ

2009_bru.jpg

ひさびさにハゲ、ってゆーか「ブルース・ダンジョン」Sランクをやっています。

久しぶりすぎて装備がぐだぐだだったのと、氷イベントが始まったら、また当分やらなくなって忘れそうなので、自分なりのPAメモ。


◆MF

マドゥーグメインで、ひたすらラ/ギ・ゾンデ連射。
ギ・ゾンデ高速連射はバリア代わりにもなりますから、ほとんどダメージも喰らわず、楽です♪
ボディスロットに回避アップを入れて、JCしまくりウマー。

私の場合、AFよりMFの方が強いかも。

ドルァ・ゴーラ → レグランツ
ゴリ → ダム・バータ



◆AF

AFはまだ、装備を模索中です。

ヴァンダ、ナヴァには、中距離なら、チョウトウカンツウジンなんかどうでしょ?
横並びに出現することが多いので、チッキだと撃ちもらしが出やすいような。
左には、氷か雷オパオパ。

近距離ならいろいろありますが、なるべく吹き飛ばさずに多段を叩き込むスキルが良いですね。
クロスハリケーン、モウブセイレンザン、グラビティストライク、ブテンシュンレンザン

ドルァ・ゴーラ → ヒショウジンレンザン、ボッガ・ダンガ
ゴリ、敵1体 → レンザンセイダンガ、ボッガ・ロバット、スピニングストライク

移動 → チュウエイジトツシン

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

イベント来たる!

7月16日のミッション配信情報

てっきり7月30日からだと思っていた絶対零度イベントが、16日に配信されるようです。
無茶しやがっt

psu20090711_111620_007.jpg

期間は7月16日~8月27日。
1ヶ月以上ありますね^^
しかも、終わったらすぐ3周年です。
ちなみにPSUの発売日は、2006年8月31日でしたネ。

よく3年も続いてるなぁ、私がw

とりあえず、イベントの準備です。
え~と、炎武器と氷防具買って、
ディーガと悩んでいたリミットブレイクは、フォイエだッ!
AP10までもう少し!

燃えてきました!



psu20090712_005645_132.jpg

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

アノレリクスの恐怖!

psu20090711_230313_043.jpg



古代遺跡より発掘されたモニュメント、「アノレリクス」

その目は全ての真実を見抜く、という。

ぽっかりと開いた口の奥には、何が潜むのか、一体何処へ通じているのか・・・


続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

氷侵食予告

絶対零度の城加齢、いえ、浄化令イベントの予告が公開されていますね^^

ページを見る限り、主役はルウで、ラスボスはヒューガくんといったところでしょうか。
ルウいいよルウ♡

080517_psp_lu.jpg
PSPムービーより。



しかし、この期に及んで開催日時を発表できないとか、なんなのでしょうね。
順調に行けば、7月末~8月末の夏休み期間に開催でしょうか。
しかしお盆はセガが休みで、何か起こると緊急呼び出しで大変! というアブナイ時期でもあるのですよネ。

今年もお盆はゆっくり休みたいので、絶対にバグを出さないように!」と意気込んでデバッグしているので、デバッグ期間をギリギリまで引き延ばしたい為、開催期間を発表できないのでしょうか。
まあ、どうせバグは出てしまうのでしょうけどw

psu20090702_234410_020.jpg


続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter 初音ミク用: Colti39
Twitter PSO2用: Colti_pso
Twitter FF用: Collin_ff

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク