

GeForce GTX 480発表

nVIDIAのビデオカードGeForce GTX 400シリーズが正式発表されました。

PSUは現行GeForce最高クラスのGTX 285でさえも、シャドウマップ、異方性フィルタ、アンチエイリアス等を使用すると処理落ちするというかなり高負荷なゲームなので、処理能力の向上した新機種は待望でした。

また、PSUでnHancer等を使用してアンチエイリアス(ギザギザ低減)をかける為には、GeForceシリーズのグラボを使用するしかありません。
Radeonの新型が先に発売されていても、PSU好きとしては手が出せずに歯がゆい想いをしていましたので、今回のGeForceの新型発表は、待ちに待ったという感じです。

PC Watchのレビュー

レビューによると、性能的にはGTX 285からかなり向上している様なので、期待できそうです♪

気になるのが消費電力ですね。
高負荷時には、消費電力がGTX 285より90Wも増えるということなので、電源も換えないといけないかもしれません。

また、歩留まり改善のために、SMを1基無効にしているというのも気になりますね。
今後SMが改善された上位モデルが発売される可能性もあるというのなら、最初のモデルは様子見かなぁ。

と、楽しみであり悩ましい、新しいグラボの発売なのでした。



画面の綺麗なPSUですから、高画質で楽しみたいです♪

psu20100328_001139_050.jpg






psu20100326_231452_100.jpg

テーマ : コンピュータ関連ニュース
ジャンル : コンピュータ

RPG、新生?

フリーコース導入により、グラールにも久しぶりに活気が戻っています。

psu20100319_001941_343.jpg

ロビーにこんなに人があふれているのは、いつぶりでしょう?

初代PSUで挫折してしまった人が、イルミナスで改善された現状を見直すきっかけになってくれれば良いですね。






ヅネわんたんさんのイベント「哀☆グラ」も賑わっていました。

psu20100322_120300_015.jpg

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

1周年♪

当ブログもついに、正式オープンから1周年となりました♪
記事数も100を超えた様です。

月毎の記事数は緩やかな下降線をたどっておりますが・・・
皆様の応援とPSUに新規配信がある限り、ゆるゆると続けていければと思いますので、よろしくお願いします。



psu20100314_004650_027.jpg

ツキノユズリハと新しい髪型で、リニューアル♪

続きを読む

Xbox360コントローラ 改造編

Xbox 360コントローラでPSUをやってみたのですが、ちょっと問題が・・・。

十字キーの「下」と「左」の反応が、凄く悪いです・・・。
「上」と「右」は軽く反応してくれるのですが、「下」と「左」はグリッ!と押し込まないと反応してくれません。

私のが壊れているのかと思いましたが、同じ症状の方が多いらしく、どうやらコントローラの問題の様ですね。

でも、これはコントローラに少し手を加えれば若干は改善可能という記事をいくつか見かけましたので、私も改造に挑戦してみました。

続きを読む

Xbox360コントローラ

これまでPCでPS2用のコントローラをUSB変換機を経由して使用していたのですが、どうもこの変換機がイマイチで、PCを起動する度にアナログスティックのセンターがズレてしまう為、起動する度に毎回キャリブレーションを行なっていました。

いい加減このキャリブレーションが面倒になったので、USBに直接挿せるコントローラを使用したくなりましたヨ。

変換機を経由することによって、遅延も発生しているでしょうしね。
まあ、1フレーム程度の遅延でしょうけど。

また、PS2コントローラはUSB規格とは電圧が異なる為、USB接続で振動機能を使用すると誤動作する可能性があるという問題もあります。
この為、せっかく振動機能対応のPCゲームでも、振動をOFFにしなくてはならないのでした。



IMG_0199-1.jpg



以前、Xbox 360用コントローラはPSU用としてはイマイチだと書いたのですが、アナログスティックに関しては、PS2コントローラよりも使いやすいのですよね。
全体的に丸みを帯びた形で、角が立っていないので、握り心地もPS2コントローラより良いです。

というわけで、再びXbox 360コントローラを使ってみることにしました。

続きを読む

PSP2のデフォ服

PSP2のデフォルト服が実装されています。
これらは基本的にGCガチャンでの配布ですが、ユーザーショップからメセタで購入することもできます。



フロンティアウィング

psu20100307_124747_022.jpg

普通にかっこいいと思うのですが、似合う髪形が難しいですね。






イロハフブキ

psu20100306_112522_015.jpg

お洒落な浪人という雰囲気ですね。
腰の脇差がやたらと短いのですが、お箸でも入っているのでしょうかw






ダイガ・ビッゲス

psu20100304_211942_161.jpg

トゲナックルが凄く似合いますね!
ただ、元と体格変わりすぎw

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

デジャゴ

psu20100226_235353_110.jpg



ニューデイズのレアミに行くと、たいていジャッゴに会えますよね。

そこで、また「基板/ラブ・インフェルノ」が出ました♪

psu20100227_235824_028.jpg



・・・「また」・・・?

そういえば、一年程前にも、全く同じ場所で「基板/ラブ・インフェルノ」を拾ったのでした。
ほんっとに同じ場所w

一年前と同じ事やってるんですねー。
進歩がないというかなんというか・・・。

でも、一年前のSSと比べると、PC環境が良くなったおかげで画質だけは向上しています^^

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
