PSO2 αテスト

http://pso2.jp/

アルファテストについて情報解禁になりましたので、少し書いておきます。

サーバ稼動時間が限られていたので、私がテストできたのは実質12時間程度でした。

αバージョンということで、はっきり言って完成度は低かったのですが、あと半年~1年位調整すれば良いゲームになるのではないか、と期待できる出来でした。
逆に、このαを少し調整した位で年内に発売されるのだとしたら、かなり不安になります。
未完成状態で急いて発売して失敗したFF XIVの様にはならないことを祈ります。


以下いろいろと

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Xbox 360 コントローラ 標準/非公式ドライバの切り替え

「PSO2」のαテストに第二次当選しまして、少し参加しました。
感想や内容についてブログ等で書いてはいけないということなので書きませんが、コントローラ単体の話題として、メモ的に書いておきます。


「PSU」でXbox 360コントローラを使用する場合、Windows標準ドライバでは使いものにならないため、非公式ドライバがほぼ必須なのですが、「FF XIV」や「TERA」等最近のゲームではWindows標準ドライバでも操作が可能になっています。

ちなみにWindows標準ドライバというのは、文字通りWindowsをインストールしてXbox 360コントローラをUSB接続しただけで勝手にインストールされるドライバの事です。
Microsoftのサイトからダウンロードしてくる必要はありません。

そして、標準ドライバに対応しているこれら最近のゲームでは、非公式ドライバが有効になっているとゲームがコントローラを認識してくれなかったりして、困る場合があります。

そこで、Windows標準のXbox 360コントローラドライバと非公式ドライバを切り替える方法を調べましたので、まとめておきます。

続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

紅蓮祭

久しぶりのFF XIVです。 5ヶ月ぶり位です。



水着で開放感~♪
FFXIV_1313165839.jpg

えっ? せっかく水着なのに、どうしてミコッテじゃないのかって?
久しぶりなので、ちょっ~と、何言ってるのかわからないですね。



何しに来たって?
それは、公式壁紙プレゼントのためです。

水着が実装されまして、各地でイベントをクリアするごとに、色違いの水着が貰えます。
水着を全色コンプすると、なんと!スクエニ様がマイキャラの壁紙を作成してくださるのですよ!

これはなかなか良い企画だと思います。
イベントをクリアした記念としてゲーム外でもずっと残りますし、自分で壁紙をデザインして作成するのって結構面倒ですから、有難いです。

続きを読む

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

TERA オープンベータ開始

http://static.hangame.co.jp/hangame/core/tera/event/110730_start/index.html

オンラインゲーム「TERA」のオープンベータが無料でできるようなので、お試ししてみました。
ちなみにこれ、いつまでなのでしょう? 2週間くらいでしょうか?

クライアントが、25GBッ!! でかっっっ!!
FF XIVですら11GBだというのにっ!

混んでいたこともあり、ダウンロードに2時間以上かかりましたヨ。
あとダウンロードにIE & Active X必須。
この辺はちょっといただけない感じですネ。



まずはキャラ選択です。

続きを読む

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク