PSO2 オープンβ開始

PSO2のオープンβテストが始まりました。

テストとは言っても、終了予定日も告知されていませんし、本番へのデータ引継ぎありと明言されていますから、このまま正式サービス開始になりそうです。

これからはPSO2がメインでプレイするゲームになると思います。
よろしくお願いします。





pso20120623_002758_149.jpg

さっそくPSU仲間の皆さんと合流。
まずは踊ります。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 プレオープンβ Xbox360コントローラー 非公式ドライバの設定

私の環境では、プレオープンβでもクローズドβの時と全く同じ設定で問題ありませんでした。

クローズドβでの設定


プレオープンβで変わった事といえば、PSO2がボタン13~16に対応するようになったことです。
私は「Xboxガイドボタン」(真ん中の大きいボタン)を「ボタン13」に設定し、マップの表示に割り当てました。
クエスト中にボタンひとつでぱっとマップを開いたり閉じたりできるようになったので、これは非常に便利でしたよ。

Microsoft公式ドライバではこの「Xboxガイドボタン」が使用できませんので、PSO2のボタン13への対応により、非公式ドライバに大きなメリットができたということになります。
今後も非公式ドライバが手放せなくなりました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 プレオープンβ

2日間だけのプレオープンβテストに参加しました。

今回はクローズドβの時のような酷い通信遅延はなく、快適にプレイできました。
FPS制限機能が付いて、PC負荷をかなり減らせるようになりましたので、動作PC環境の敷居も以前より下がったと思います。

しかし、あいかわらずチャットやUIの使いづらさ等、PSUから退化したとしか思えない良くない仕様が目立っていました。
たぶんあと2週間程度、6月末か7月頭には正式サービス開始でしょうから、現状の仕様のままでサービスを開始してしまうのでしょうけど、チャットおよびUIについては機会を見て是非改善していただきたいです。





pso20120616_221907_085.jpg

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

復帰してます

最近引っ越しを済ませまして、またぼちぼちPSUに復帰しております。
と言っても、PSO2が始まったらPSO2に行きますけどね。





psu20120610_225513_002.jpg
アステリアガーダーパーツ

これ、キャストに似合いそうだと思っていたのですが、やっぱり似合うと思います^^

続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter 初音ミク用: Colti39
Twitter PSO2用: Colti_pso
Twitter FF用: Collin_ff

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク