スポンサーサイト


1周年♪

当ブログもついに、正式オープンから1周年となりました♪
記事数も100を超えた様です。

月毎の記事数は緩やかな下降線をたどっておりますが・・・
皆様の応援とPSUに新規配信がある限り、ゆるゆると続けていければと思いますので、よろしくお願いします。



psu20100314_004650_027.jpg

ツキノユズリハと新しい髪型で、リニューアル♪


このブログに検索で来られる方のキーワード上位は、正確には見ていませんが、以下の様なキーワードが多い様に見えます。

 1.PSU フロイラインローゼ
 2.PSU nHancer
 3.PSU ラブ・インフェルノ
 4.PSU オプション

フロイラインローゼは、NIKOさんのおかげでいいウホSSが撮れたからでしょうか、画像検索で来られる方が多いです。
あの日は、フロイラインローゼのSSだけで数百枚撮りました^^;

ラブ・インフェルノもまだまだ需要があるのですね~。
レーザーはあまり使っていなかったので、ちょっと意外でした。

nHancerは、PSUプレイヤーにはPCで高画質を求める方が多い、という事の表れだと思います。
折角SSを撮るなら、綺麗に残したいですよね。



SSにこだわる私の新兵器「フットスイッチ」です!

IMG_0177.jpg

IMG_0183.jpg

Scythe USBトリプルフットスイッチ



この足踏みスイッチには、好きなキーを割り当てる事が可能です。
「Print Screen」を割り当てれば、PSUで戦闘中のSS撮影も容易になりますよ。

他には、今のところ「コピー(Ctrl+C)」と「Window Close(Alt+F4)」を割り当てて作業に使用していますが、便利です。



PSUのオプションについて検索してこられるというのは、PSUのマニュアルが不親切というのもありますね・・・。
各オプションについて、もっときちんとした説明があるべきだと思います。

また、PSUはPCへの要求スペックが高いですから、全てのオプションを最高画質に設定してしまうと、動作が厳しいのですよね。
どの項目を妥協すれば良いのか、初心者の方には理解し難いと思います。
やはり、オプション項目への更なる説明はあって然るべきでしょう。

私は未だに、サウンドを「ハードウェア」に設定した場合と、「Direct Xに依存」でフルアクセラレータに設定した場合の違いがわかりません。
この辺りの説明が、セガからは全く無いですよね。
推測することはできますが、本当はどう処理しているのか、公式に説明してほしいものです。

セガは音にもこだわってゲーム製作をしているはずですから、「こんな凄い処理をしてるんだぜ!」というのを、もっとアピールしてもいいと思いますヨ。



検索上位には来ていませんが、「農業系アイドル」でググると、このブログがトップに出ますw
本家農業系アイドルを探している方、スイマセンスイマセン。



PSUでは来週、久しぶりの新しいフリーミッションが配信されますね。
3月18日のミッション配信情報

HIVE方面のS3ミッションもあるということで、久々に期待できるミッション・・・
だといいですね^^
関連記事

コメント

どこかで見たようなスイッチがw

はい、1周年おめでとうございます=^_^=
これからも楽しみにしてますね♪

なんか久々ですがおめでとうございます。

確かに外部サイト見ないと設定がわかりにくいってのは問題ですよね・・おまけにフル設定だとようやくミドルレンジが追いついてきたって、一体何年先を見てたんだと・・・なんか新作でたら、現行PCプレイヤーも8割近く落とされそうな悪寒^^;

設定といえば、PSUはキーコンも含めた各種設定が動的にできない仕様は変える気ないんでしょうかね?PS2絡まないし、その辺のアップデートぐらいは考えてもいいと思うのですが・・・

ということでヨロシク・・

>にーなさん

ありがとう^^

スイッチは、ヅネさんのところで見たのかな?
これはそのうち、一家に一台になりそうなヒット商品だよ!

>アメミヤさん

ありがとうございます。

PSUは最新のハイエンドグラボで開発して、「ソロ」で動作確認してるんだよ、きっと。

おめでとーい!

農業系アイドルw 新ジャンルすぎるなーw

>べいどあさん

ありがとー!
萌えはどんどん細分化されていくネ

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
