GeForce GTX 480発表

nVIDIAのビデオカードGeForce GTX 400シリーズが正式発表されました。

PSUは現行GeForce最高クラスのGTX 285でさえも、シャドウマップ、異方性フィルタ、アンチエイリアス等を使用すると処理落ちするというかなり高負荷なゲームなので、処理能力の向上した新機種は待望でした。

また、PSUでnHancer等を使用してアンチエイリアス(ギザギザ低減)をかける為には、GeForceシリーズのグラボを使用するしかありません。
Radeonの新型が先に発売されていても、PSU好きとしては手が出せずに歯がゆい想いをしていましたので、今回のGeForceの新型発表は、待ちに待ったという感じです。

PC Watchのレビュー

レビューによると、性能的にはGTX 285からかなり向上している様なので、期待できそうです♪

気になるのが消費電力ですね。
高負荷時には、消費電力がGTX 285より90Wも増えるということなので、電源も換えないといけないかもしれません。

また、歩留まり改善のために、SMを1基無効にしているというのも気になりますね。
今後SMが改善された上位モデルが発売される可能性もあるというのなら、最初のモデルは様子見かなぁ。

と、楽しみであり悩ましい、新しいグラボの発売なのでした。



画面の綺麗なPSUですから、高画質で楽しみたいです♪

psu20100328_001139_050.jpg






psu20100326_231452_100.jpg
関連記事

テーマ : コンピュータ関連ニュース
ジャンル : コンピュータ

コメント

あたいかっこいいじゃないの・・・。

これでベイダーもさらにクッキリ写るってわけかい・・・
ニコっちより先にとはコルさんもクオリティ上がってきたな・・・

どっちかは言わないけど神々しいな・・・grl

>べいだーさん

修行僧みたいで渋いね!

>にゃんこさん

クッキリというか、さらになめらかなビキニラインに・・・
そしてこちらには、仕事帰りに秋葉原に寄れるという、地の利があるのさ

>NIKOさん

拡大してじっくりよく見ると、神々しいモノブロスですね。

>hiliteさん

4Gamerのレビューは率直な意見が多いので、参考になります。

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter 初音ミク用: Colti39
Twitter PSO2用: Colti_pso
Twitter FF用: Collin_ff

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク