制服など

待望のガーディアンズ制服が実装されましたね。
PSP2でルミアに人気が出たのは、この制服のおかげでは? というほどの人気服でしたね。



ガーディアンズ女性制服 緑白

psu20100429_232525_042.jpg







黒赤

psu20100429_110515_007.jpg





レウスイノセンテ

psu20100429_111847_019.jpg

こちらは、上下一体パーツにしては珍しくサブカラーが反映されるので、サブカラーで遊べるのが良いですね。






psu20100501_165743_015.jpg






しかし、今回のGCガチャは酷いですね・・・。
制服が有料でしかも、ランダムで手に入ったり入らなかったりするって、一体どんな組織ですか。

psu20100429_224453_011.jpg



しかも、ある服のある1色を狙おうとすると、とんでもなく低い確率に挑まなくてはならないという・・・。

確率をざっと予想してみましょう。
まずは、以下の21種類のアイテムの中から純粋にランダムで、抽選が行なわれるのだと思います。

・ガーディアンズ男性制服
・ラギス・ギアラディ
・ラプラスフラッター
・ジャグラスフレーム
・ガーディアンズ女性制服
・ヴァルギリス
・ボンバ・ボンバ
・レウスイノセンテ
・ドロップ倍率+100%×3
・攻撃力ダウン無効×3
・防御力ダウン無効×3
・燃焼無効×3
・毒無効×3
・感染無効×3
・感電無効×3
・沈黙無効×3
・混乱無効×3
・凍結無効×3
・睡眠無効×3
・麻痺無効×3
・即死無効×3

この時点で、服・パーツ: 8/21、 消費アイテム: 13/21

ざっと2/3近くが消費アイテムだということがわかります。 ひどいですよねぇ。
「フレッシュ制服ガチャン」という名前は詐欺じゃないでしょうか。

服の場合、服の種類が決定してから更に、10色の中からランダムで抽選が行なわれるのだと思います。
ということは、「ガーディアンズ女性制服の青白が欲しい!」と思ってガチャをやる場合、
まずアイテムの種類で 1/21 、更に色で 1/10 ということで、「ガーディアンズ女性制服の青白」が出る確率は、

 1/21 * 1/10 = 1/210

うわぁ、、、。 自分で計算してみて、引きました・・・。
仮に、1回200円を210回引くとすると、42,000円・・・。

さすがにこれはちょっと、酷すぎですよね。

あまりにもプレイヤーの足元を見すぎな、あこぎな方針が目に余りましたので、セガには苦情メールを送らせていただきました。
メーカーをあまり図に乗らせると、今後もこのような酷い配信が続くと思いますので、皆さんもゲームに対して不満に思った点などは、直接メーカーに、ハッキリと言った方がよいと思います。

PSU お問い合わせページ:
http://phantasystaruniverse.jp/support/inquiry/

よりよいグラールのために。






ところで最近、Xbox 360で「スーパーストリートファイターIV」をはじめました。
スト3も4もやっていなかった初心者ですが、見かけたら遊んでやってくださ~い。
関連記事

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

なあああんだってえええ!!
オラもクソ下手で同士を探していたところなんだ!!

てーとかめたさんもやってるから、一緒にチームバトルとかエンドレスやろうぜぇ~
タグ教えてぇ!

なんか最近、月額課金制度なのに追加課金要素いっぱい取り込んでるの多いネ

>にゃんこさん

練習対戦しよ~。
本文も編集できなかったけど、フレンド登録送ったヨ。

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク