

FF XIV ベンチマーク

FINAL FANTASY XIVのベンチマークソフトが出ました。
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/



ff14bench2.jpg



nVIDIA宣伝効果抜群ですね。
現状ではATIの HD5870 が最高スコアを出している様ですが、今後はnVIDIAがFF XIV向けに最適化してくるでしょうし、PSUのこともありますので、次に買うゲーム用のグラボもnVIDIAになりそうです。


・ベンチ結果
OS: Windows XP Home
CPU: Core2 Duo E8600
VGA: GeForce GTX 285 Driver: 197.45

LOW: 4432
評価「やや快適」

HIGH: 3230
評価「やや快適」

垂直同期強制オフ設定だと、画面の破綻が目立っていました。

現在発売されているPCパーツでは、HIGHで「非常に快適」には到達しないとか。
要求スペック高すぎですね。
このゲーム向けにPCを組むなら、ゲームが発売されるのを待った方がよさそうですね。
関連記事

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
