スポンサーサイト


Arrietty's Song

借りぐらしのアリエッティ」の主題歌が気に入ったので、CDを買いました。

セシル・コルベル 「Arrietty’s Song」

IMG_0538a.jpg




Gyao!動画



ケルトミュージック、いい感じです♪

歌声も良いのですが、CDに入っているInstrumentalも良いです。
楽器の音が魅力的だからでしょうね。

ちなみに、コルベルはCOL BELLではなく、CORBELです^^;



CDには、とても小さな楽譜・写真本が付いてきます。

IMG_0543a.jpg

小人用サイズなのですね。
正直小さすぎて見づらいですけど、映画の中の小人の世界を再現した試みはおもしろいと思います。



映画は、とても雰囲気の良い作品でした。
アリエッティかわいいし、小人から見た人間の世界というのも面白いし、音楽も良かったです。

ただ、脚本がちょっと残念でした。
脈絡や根拠の無い唐突すぎる言動と、盛り上がりの無さが、ちょっと残念。

雰囲気を楽しむ映画だと思います。
関連記事

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメント

リンク先のPV、観させていただきました♪。
とっても透明な歌声の、綺麗で落ち着いた良い歌ですね♪。
このでっかいハープも、演奏してる姿だけでも美しい。
こんなの弾けたら、それだけでひとを魅了できてしまいそうですね♪。
こびと視点の楽譜というのも、凝ってていいですねっ。
たしかに読みにくそうだけど、映画を観て気に入ってCDを買った人なら、納得できちゃいそうですものね♪。

綺麗だよね~。
ハープは、弾く姿だけでも良いね。

この主題歌凄くいいよねぇ
私も存在を知ってすぐに吸出し入手しました
ほぼ毎日のように聴いてます

ケルト文化というと、アイルランドもそうなのですよ。
特にハープは象徴的な存在で、様々な物に描かれています。ギネスのグラスが有名かな?

よくパブでアイリッシュ音楽聞きますけど、カウントリーでポップな感じで良いです(´∀` )

名前を出すのもはばかられる様な事は、そっと胸の内にしまっておいてください。

アイルランドは本場なのね。
生で聴けるなんて、いいなぁ。

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
