

PCケース CM 690 II Plus

暖かいグラボを付けると熱が気になりますので、グラボに風が当たりやすいケースに換えました。

COOLER MASTER CM 690 II Plus

IMG_0609.jpg

ファンコン「KAZE SERVER」が似合います♪



このケースは、底面吸気>天板排気が可能なのと、サイドパネルからグラボにガンガン風を当てられるので、冷却に有利なケースです。
全体の作りの良さではAntec P182やP150には負けますが、無難にまとまった良いケースだと思います。

難を言えば、鉄板がちょっと薄いです。
特にサイドパネルが薄いので、サイドパネルに140mmファンを2台付けてブン回したら、ビビリ音が発生しそうです。
剛性は静音につながりますので、鉄板をもう少し厚くしてくれると良かったと思います。










IMG_0579.jpg

天板にCOOLER MASTERの光るファンを付けてしまいました^^;

しかし残念ながら、COOLER MASTERのファンは、追加したこの光るファンもケース付属のファンも全て、軸音が鳴っていました・・・。
後で全部交換かなぁ。

ファンといえば、CPUクーラー用に用意したXINRUILIANのPWMファンも、軸音が鳴っていました・・・。
今回ファンは、ちょっとハズレを引いたなぁ。


静かで当たりだったファン:
Noctua NF-P14 FLX 140mm 1200/900/750rpm
Noctua NF-S12B FLX 120mm 1200/900/600rpm
SCYTHE KAMA-FLEX PWM SA1225FDB12H-P 120mm 300~1600rpm
SCYTHE S-FLEX SFF21E 120mm 1200rpm

軸音鳴りのハズレファン:
COOLER MASTER CM 690 II Plus ケース付属ファン全て
COOLER MASTER Blue LED silent fan 140mm 1000rpm
XINRUILIAN X-FAN RDL1225S-PWM 120mm 800~1700rpm








IMG_0614.jpg








IMG_0629.jpg








現在のPC構成:

【CPU】 Intel Core2 Quad Q9550S
【M/B】 GIGABYTE GA-EP45-UD3P
【メモリ】 CORSAIR TWIN2X4096-8500C5D DDR2-1066 PC8500 2GB *2
【SSD】 SAMSUNG MCCOE64G5MPP-0VA SLC 64GB *2
【HDD】 Seagate Barracuda 7200.12 ST3750528AS 750GB
【VGA】 msi N480GTX Twin Frozr II GeForce GTX 480
【Sound】 Creative Sound Blaster X-Fi XtreamGamer
【LAN】 Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT
【電源】 CORSAIR AX850
【CPUクーラー】 Thermalright TRue Black 120 Plus
【OS】 Windows XP Home SP3
【ケース】 COOLER MASTER CM 690 II Plus
【ファンコン】 SCYTHE KAZE SERVER KS01-BK
関連記事

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメント

かっこいいっ。
青く光ってるの、かっこいいなあ、いいなあ。
私も次にPC買い換える時は、見た目がおしゃれでかっこいいケースにしたい……。
いろんなとこ光るのとか、いい、すごくいい。
あとなんか、うちのPCは箱あけると中身すかすかなんですけど、こるちーのPCは中身みっちり詰まってますねっ。
よくわからないけど、すごいっ。

おー、これ気になってたんだ 良いね良いね
でもサイドパネルが薄いのかぁ・・・音が気にならないなら良い、って感じかなぁ ううむ

しかしFF14の影響でコルさんのPCがどんどんスペック上がってる気がするんだ
あああw

キラッ☆
内部が光ってても、蓋しめちゃうとほとんど見えないんだけどねw

PCは、すかすかの方が空気が流れやすくなるから、冷却にいいんだよ。

これは静音より冷却重視のケースだね。
穴だらけだから、内部の音はダダ漏れw

サイドパネルが薄いって言っても、Antec SOLOみたいな頑丈な奴と比べたら薄いっていう話で、安物アルミケースよりは遥かにマシだよ。
ファンの回転数を絞ってれば平気。

私がPCいじりに目覚めたのはPSO BBからで、以後パンヤ、PSU、FF14と、PCで気に入ったゲームが出るたびにスペックが上がってるw

ケース交換検討してるので、参考にさせていただきました。

やっぱ、CM69いいですねー。

いらっしゃいませ~
このケースは、静音性能は低いですが、冷却には良いケースだと思います。
参考になれば幸いです。

はじめまして!
CM 690 II Plusの画像検索からたどり着いて来ました。
ケースに色々数字が表示されているのをつけているようですが、何の数字なのでしょうか?
また、そのパーツの名前はなんという名前なのですか?
かっこよくて気になっています。

古い記事へのコメントになりますが気付いてもらえるといいなっ、回答下さると嬉しいです。

いらっしゃいませ!

数字を出しているのはファンコントローラーと言いまして、ファンの回転数を調節するパーツです。
PC内部の温度が低い場合に、ファンの回転数を下げて静かにさせたい時に使います。
この機種は4台までのファンの回転数を調節できます。

私の写真では回転数しか表示させていませんが、温度センサーも付いており、回転数と同時に温度を表示させることもできます。

参考にしてみてください。

サイズ 「KAZE SERVER」:
http://www.scythe.co.jp/accessories/kaze-server.html

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
