NMあらわる!

ノートリアスモンスター(NM)が現れました!

「悪名高き(Notorious)」モンスターと呼ばれるこの種は、他のモンスターとは一線を画す大きさと強さを持っているようです。

ラノシア地方北西部で見つけたのは、「グレートバッファロー」というNMでした。








FFXIV_1292510341.jpg

でっか!

一瞬、背景かと思いましたw








FFXIV_1292742447.jpg

グレートバッファローは視覚が非常に弱いらしく、ここまで近づいていても、私はまだ見つかっていません。
しかし、走ったり、武器をしまったり、音を立てるとすぐさま見つかり、あっという間にやられてしまいます・・・。
どうやら、音を感知しているようです。
歩くにしても、正面を歩けばさすがに見つかってしまいます。


このNMは一定の条件が揃わないと出現しない模様で、今のところ天候や時間が関係するのではないかと言われています。

私はこれまでに二度遭遇しましたが、二回共、しばらく見ていると突然消えてしまいました。

一度目は、グレートバッファローがいる時は晴れていたのに、グレートバッファローが消えたと思ったら嵐が吹いてきました。
時刻はエオルゼアの夕刻でした。
・晴れの時にしか出現しない?

二度めは、グレートバッファローが消えた時にちょうど時刻表示を見たところ、エオルゼア時間で20時を過ぎたところでした。
・昼間にしか出現しない?

何やらミステリアスな存在ですね。

グレートバッファローはR50近くないと討伐は不可能と言われていますので、ランクを上げて、いつか倒してやりたいところです。








FFXIV_1292742453.jpg








黒衣森で、ゴブリンヘッドマンを発見しました。

FFXIV_1292672179.jpg

こいつも強かったです。
でもよく見ると、たくさん荷物を背負っていますので、倒した時のドロップが楽しみです^^




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

でかっ!くすのんちっさっ!
これの何倍もあるものもいずれ出てくるのだろうか。まるで映画だなあ。いろいろ想像してしまいます。羨ましい

つくもさんはPS3待ちだったりするのかな?
一緒に遊べるようになるといいね

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク