スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全職ランク10

あけましておめでとうございます。

今年はFF XIVとPCネタが中心になりそうです。
PSO 2はどうなのでしょう? 来年になると思っています。
PSUは、チャットツールになりました。
MHは、携帯ゲーム機じゃなくなればいいと思ってます。
PSPo2Iも携帯ゲーム機なので、どうしましょう?



FF XIVですが、キーワードは「REBOOT」!?
「FF XIV-2」にでもなって、リセットされるのでしょうか?
より良い世界に生まれ変わるためにリセットするというのならば仕方ないと思いますが、リセットするならするで、早く正式発表してほしいです。


とりあえず、ファイター・ギャザラー・クラフター全職をランク10にしてみました。

ff-job.jpg

全職カンストを目指す気はありません。 そんな時間はありません。
今はランク1~14まではすぐ(2時間程度)上がるので、楽なことだけやりたいっていう、面倒くさがりですw

しかし、15以降、急に上がりにくくなりますね。
同じリーブを何度も繰り返したり、同じ敵を狩り続けたりするのは苦痛なので、もう少しバランスを調整してほしいところです。


今年もよろしくお願いします。
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お久しぶりついでにあけましてオメデトウございます。
こちらはFF14やってないので、会う機会はほぼないと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

確かに、MHもインフィにティーもそうですが、MOをマルチアクションに仕様特化して携帯に移行するって流れはこの先も止まりそうにないですね。

現状、低コストを背景に基本無料戦略を打ち出している海外MMOに、開発コストが高く付いてしまう国産ネットゲームが対抗するのは、並大抵のことではありませんし。。

PSUとMHの事実上の携帯ゲーム化も、結局はネットゲーム運営ビジネス破綻の成れの果てだと思いますし、FF14もユーザー単価と開発リソースの折り合いをどこでつけるか試行錯誤しているのが、今の現状なんだと思います。

その中でPSO2が、PCをプラットフォームに選択し、海外の低コスト&基本無料戦略に対抗しようという戦略をとったというのは、ある意味挑戦的だと思いましたね。

願わくば、運営が破綻して追加要素は携帯に、なんてことにならないよう、しっかりコストを掛けてゲームを完成させ、永続的な追加が出来るような課金体制を作り上げ、綻びが無いようにスタートしてもらいたいものです。

長文失礼しました・・・

あけましておめでとうございます
今年もやらしくお願いしますゲヘヘヘエヘ

PSUは元からチャットツールだし仕方ないねwwwww
PSO2はまぁ、うん、ゆっくり待とう そうしよう

あけましておめでとう。

PSPで出すと売れるのだから、これからもPSPでっていうのは仕方ないと思うけど、その中でPCで行こうとするPSO 2の心意気は応援したいね。
まあ、PSUの運営を見ると、期待はできないんだけどネ。

あけましておめでとう。
今年もセクシーダイナマイトになりたいです。

PSUはセガが自分でチャットツールって言ってるんだから、仕方ないねwwwww

あけましておめでとうございもす!!
久しぶり~!

PSO2は楽しみだ・・・!
携帯のも楽しいけどわりとすぐおわっちゃうからなぁw

PSUは高級チャットツールなんですよね!

あけましておめでとう!

PSO2で逢えるかな。
携帯機はアナログスティックがしょぼかったりボタンが少なかったりして操作性がイマイチなので、もっとテクニカルに攻めてみたいんだ・・・///

うずうずして2度コメしちゃった・・・///

ジョイスティック<らめえええええ

立派なアナログスティック・・・ 早く、ちょうだい・・・///

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。