

激戦!オウトリの陣

PSPo2から、一挙に2つも新たなフィールドが追加されました!
どちらも期間限定でおいしい点があるため、しばらくは攻略に忙しくなりそうです。



オウトリ城
psu20110619_122529_027.jpg

武器はイベント報酬の「神杖アマテラス」

そのまんま、日本風のお城です。
ストーリーミッションのキャラ達が相手という、意外なミッションでした。
1エリアが短いので、テンポ良く進むことができます。










長~い廊下
psu20110616_211731_074.jpg

新ミッションだと、次に何が出てくるのかわからないので、ドキドキします。










psu20110617_204849_013.jpg

最後に開ける事のできる巨大な箱の仕掛けが面白くて、結構好きです^^










サイカ・ヒョウリ
psu20110616_211929_093.jpg

とても大きなツインダガーです。
まだレアらしいものは見ていませんが、このミッションではPSPo2でシズルが使用していたダガー/ツインダガー系の武器がよくドロップします。










ハウザー
psu20110616_204656_028.jpg

浮いてるよ! 素手でビーム撃つよ! 消えるよ!
どうなってるんでしょう? この人











燃えさかる天守閣にて
psu20110618_182551_107.jpg

武器はイベント報酬の「ハートオブディスピアー」



天守閣で待ち受けるイーサンが鬼強いです。
さすが英雄さんです。
だけど、オープニングで「AND YOU」とおざなりに紹介された我々一般人の底力を見せてやりましょう!

そういえば、今「イルミナスの野望」のオープニングデモを見ると、かなり面白そうなゲームに見えます。
フローダーに乗って攻撃してるし、空中でSUV撃ってるし、艦隊戦やってるし。
どうしてこうならなかった。


それはさておき、
イーサンにMFはかなり危険ですね。
攻撃を喰らえば即死に近く、こちらから攻撃できる機会は少ないです。

打撃であれば、トルネードダンスの一撃離脱戦法で、ソロでも何とか勝てそうです。


このミッションのストーリーキャラ達の攻撃を見て、かなり新鮮な感じがしました。
既存のモーションを組み合わせただけでも、こういった面白い動きになるということは、このゲームは、敵味方共にモーションをもうひと工夫すれば、もう少し面白くなる余地があるということですよね。
こういった工夫がイルミナス発売当初から取り入れられていれば良かったのに・・・、と残念でなりません。










イベント報酬の「エタニティゲイザー」
psu20110616_220031_141.jpg

かっこいいですね。





psu20110616_215917_126.jpg

氷エフェクトはやはり地味でした^^;
関連記事

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

オウトリ城ってのがなんかええ感じですやん
レイエさんとは面識ないですけど、なんかお友達になれそうな気がします。
でもお友達になりたくない感じがします。

何がいいたいかって言うとイベントやってないから報酬受け取れねぇええ!チキショー!

レイエさんはお友達になるよりもすぐ夫婦になれます。
でもすぐ離婚したくなるそうです。

キャシーさんとは一緒にイベントやったデショ

ハートオブディスピアーを振ってるSSが、ちょーカッコイイですっ♪。
なんか、ソウルエッジのOPを思い出しちゃいました。
あれ好きだったなあ。
相変わらず、こるちはかっこいい一瞬を捉えるっ♪。
別な意味で、ハウザー様もいい一瞬……。
イルミナスのOPは、なんとなくつけっぱなしにしてると見ちゃいますよね。
たしかに、空中でSUVを撃つルウはかっこいいなあ……。

ありがとっ♪
さらさんがソウルエッジを知ってるなんて、ちょっと意外でした。
私はGC版だけやりました。

ハウザーはなんか、ロックやってる人みたい。

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
