

JUST DO IT

psu20090405_184300_005.jpg

JCには浪漫があるッ!
JC無敵の有効な活用法を考えて、実行したいです。

JCによる無敵は、JC後1段目の攻撃のみ。
なので、ナックルの「ボッガ・ズッバ」や、斧の「ジャブロッガ」等、発動に時間のかかるPAで特に有効ですね。

そして!忘れてはならないのが、テクニックです!
ダム系、ノス系のテクニック(レグランツ、メギバース含む)は、ボタン押しっぱなしのテクニック放出が全て終わるまでが1段目扱いのため、なんと最大十数秒!の長大な無敵時間を得ることができるのです!

これを有効活用するには・・・

・ドラゴン系、コグナッド等の突進をJCですり抜けつつ、ダムで削るッ!

・ゴリラ回転をJCダムバータですり抜け、ゴリラ回転終了直後に凍らせて、ずっと俺のターン!

・ヴァンダの火吹きをJCですり抜けつつ反撃ッ!

・マガス・マッガーナの回転剣1段目にJCで、2段目をすり抜けるッ!

・DFおよびマザーブレインの押し戻し攻撃に、JCでノーダメージ!
 後ろを向いて座れば押し戻されませんが、「JCの方がかっこいい!」でしょ?w

・DFのメテオ前攻撃にJCで、メテオをすり抜けられないかしら?

・毒部屋でJCすれば、毒ダメージをすり抜けられないかしら?

嗚呼、浪漫がいっぱいです(うっとり♪)
もう、ありとあらゆる攻撃をJCしてみたいです!

そういえば、今度追加される「ディーザス」というバリアテクニックを使ってしまうと、JCができなくなってしまいそうですね。
せっかくの新テクニックなのに、JCマニアは使わないテクになりそうな「ディーザス」です。
関連記事

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

なるほどー。
JCって色んな場面で有効なんですね♪
私もダム・バータ&ノス・ディーガは使うんだけど、
技途中で潰される時が多かったですv-406
でも、この記事を読んで、かなり実用性が高まりそう!


先生!
ガンナーの場合
JCはどう活用したらいいんでしょう!

お役に立てて良かったです。
どんどんJCしてみよ~!

ショットやレーザー、グレネード等、硬直の長い武器の、硬直を敵の攻撃で潰してもらってJCすることで、高速連射できるんじゃないかな。

発射→敵の攻撃をガード→JCですぐ発射!

まあこれだと、無敵時間のない以前のJCの方が、ひたすらJC連射できただろうけどw

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
