

ついにミラージ、、、げふんげふん

ハッピーラッピーパラソル
psu20110904_005253_130.jpg

ネーミングの語呂がいいですね。
「はっぴーうれぴーよろぴくねー」という、ジョジョの台詞を思い出しましたw










妖刀ムラマサ
psu20110903_231205_084.jpg

いつの間にやら日本刀が増えすぎて、どれがどれやらわからなくなってきましたヨ。

そういえば、日本刀は切れ味が鋭い代わりに刃こぼれしやすく、すぐ切れ味が落ちてしまうという事実からすると、PSUの日本刀はPPの少なさで刃こぼれのしやすさを表現しているのかな~、と思いました。










ビワホウシ
psu20110916_235144_027.jpg

構えた姿が様になります。
この系統でギター型ロッドもアリだと思いました。





psu20110916_235416_056.jpg

振ると文字が浮き出てきます。
何と書いてあるのでしょう?










ところで、新テクニック「サ・バータ」、「サ・ゾンデ」、「サ・メギド」が実装されましたが、状態異常特化テクニックの割りには状態異常付加率が低く、どうにも使いものにならない感じに見えます・・・。

しかし、説明文を見ると、
psu20110916_225401_007.jpg

「ダメージを与えることができる」!?
では、現状ダメージを与えることができないのは、不具合なのでしょうか?

とにかく、何らかの修正をしていただかないと、サ系テクニックは全く使いものにならない気がします。





そして! 9月22日のミッション配信情報にて、セガ様から重大発表がッ!

いよいよ5周年記念イベント開始?
それもありますけど・・・
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1479#system

------------------------------------------
以下の種族にSUVウェポンの使用許可が下りました。
・ヒューマン
・ニューマン
------------------------------------------

え・・・? えっ???
SUV・・・、なの・・・?

意外! それはSUVッ!

いやー、あたまいいなー。さすがセガさまだー
ミラージュブラストを実装するのは面倒だから、SUVで代用しちゃうかー。
あったまいいなー。 すごいなー。

まあ、最初にアップデート3rdが発表された時のSSがSUVに似ていたので、一応予定通りなのでしょうけど。
あの時のSSがSUVに似ていたのは、まだ未完成だったからなのだと思っていましたよ。
まさかそのまま出してくるとは・・・。 意外でした。
関連記事

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
