

ちょっとだけ東京ゲームショウ2011

今度PCゲーム用にモニターを買おうと思っているので、各ゲームメーカーの展示用モニター動向を見ておきたいという、ちょっと普通ではない動機で東京ゲームショウに行ってみました。

しかし、人、人、人で、ほぼ芋洗い状態・・・。
1メートル進むのに5秒くらいかかる感じで、まともに歩くこともできません。
我慢できずに1時間程度で早々に撤退したので、収穫はほとんど無いデス。



「PSO2」試遊台のモニターは、SAMSUNG S24A350H か E2420辺り

パッドは、ロジクール Gamepad F310
http://www.logitech.com/ja-jp/gaming/controllers/devices/7360

グラボは、噂によると GeForce GTX 560 Ti。 ソースは2ちゃんねる。



「TERA」のブースは LG か BenQ か MITSUBISHI RDT233WX 辺り



XBOX 360ブースはモニターの枠にカバーがかかっていて、メーカー名すらわかりませんでした。

ソニー・コナミ・カプコンブースはもう、人が凄すぎて、近付く気にすらなりませんでした・・・。
この辺りの人気メーカーはもう、1メーカーが1ホール丸ごと使うくらいにしないと、まともに見ることはできないと思いますヨ。



PSO2のステージで生酒井プロデューサーを見ちゃいました。

ステージの内容は、USTREAMで流されている通りです。
まだ年内発売予定と言ってはいるものの、アルファテストでの要望5万件だかをまともに処理していたら、とても年内は無理だと思いますけどね。
というか、年内にこだわりすぎて完成度の低いものを発売してほしくないと思います。










makupuri20110917a.jpg

帰りがけに見た幕張プリンスホテルと雲が綺麗でした。




関連記事

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幕張プリンスホテルは2006年に経営が替わって、「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」なんていう妙な名前に変わっていたのですね。
ずっと近くに住んでいるのに、知りませんでした^^;

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
