大神 絶景版

PS3版で初プレイです。

主人公が神さまです。
野を疾走すれば周囲に花が咲き乱れ、広大なフィールドをただ走り回っているだけでも気持ちが良いです。

演出が素晴らしいです。
樹木に花を咲かせて土地全体が草花に覆われるシーンでは、画面の美しさと素敵な音楽に、鳥肌が立ちました。

ラストの感動的な演出には、本気で泣いてしまいました・・・。
まさかこんなゲームで泣くとは思いませんでした。

予想外に長いゲームで、クリアまで60時間もかかってしまいましたが、それだけの時間を積み重ねて沢山の人々との出会いがあったからこそ、ラストの感動に繋がったのかもしれません。

良い作品でした。



公式サイト:
http://www.capcom.co.jp/o-kami/zekkei/
関連記事

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメント

大神はアンチがいないレベルに評価高いよね~
そんなボクは開始1時間くらいで飽きて止めちゃったんだけど、
絶景版出たことだしまたプレイしてみようかなぁ

世界観が独特だから、人を選ぶだろうねぇ。
とりあえずサクヤの木を咲かせるところまでやってみて、合わないと思ったら止めてもいいと思う。

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク