新生FF XIV ベンチマーク

新生FF XIVこと「FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn」の「ベンチマーク ワールド編」が公開されました。
「ワールド編」ということは、別のベンチマークも公開されるのでしょうか・・・?



ff14b10.jpg

さすがにグラフィックは綺麗ですね~。
DirectX 9世代でPS3レベルに合わせたグラフィックとは言え、「さすがスクエニ!」というクオリティです。
見ているだけでワクワクしてしまいます。

以前の初代ベンチマークの方が、ストーリー性があって好きでしたけどね。
今回のものは、「こんなシーンやこんなシーンがありますよ~」というダイジェスト紹介ムービー的です。



BIOSやドライバの設定チューニングは行わず、とりあえず回してみました。


システム環境:
OS: Windows 7 Home Premium 32 ビット
CPU: Intel Core i7 950 @ 3.07GHz
Memory: 3GB
GPU: NVIDIA GeForce GTX 680 SLI
GPU Driver: 314.07


■ 画面サイズ: 1280x720
グラフィック設定のプリセット: 標準品質

SCORE: 14259
平均フレームレート: 136.644
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。


■ 画面サイズ: 1920x1080
グラフィック設定のプリセット: 最高品質

SCORE: 7104
平均フレームレート: 62.822
評価: 非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。


「非常に快適」という評価をいただいたものの、同じGPUの他の方と比べるとスコアが低いです。
CPUが旧世代でクロックも低いため、CPUがボトルネックになっていそうです。
X79の次の世代が来たら新しいPCを組みたいとは思っているのですけど、なかなか出てきませんね。



■ おまけ
初代ベンチマークを再び回してみました。

ff14old_bh0.jpg

(1920*1080モニターで1920*1080ウィンドウモードのスクリーンショットを撮ったので、端が欠けてしまいました)

画面サイズ: 1920x1080
設定: HIGH

SCORE: 6330





公式サイト:
http://jp.finalfantasyxiv.com/
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

SLIにまだ対応してないからスコアあんまし伸びてないね
運営はユーザーとの距離を大事にしていてかなり好感が持てるから、あとはゲームの内容だけですな!

>にゃんこさん

フォーラムでユーザーと直接意見交換をしているのは、非常に良いね。
あとは、毎日長時間プレイしなくてもそれなりに楽しめる内容になっているといいかな~。

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク