コントローラ

IMG_1397.jpg

PS2用のフジワーク「アナログ連射コントローラ 真」(写真右下)がお気に入りです。

このコントローラは、左アナログスティックが十字ボタンの外側にある為、PSUでは左親指で走りながら右親指でのメニュー操作がやりやすいのです。

しかし残念ながら、このコントローラは既に生産終了しており、現在では入手困難となっています。

でもコントローラなんて消耗品ですから、いつかは壊れて買い替える日が来てしまうでしょう。
そこで今から代用品を探しているのですが、何故か最近は左アナログスティックが外側にあるコントローラが少ないのです。

評判良くないのでしょうか?
アナログ操作メインのゲームばかりの昨今、アナログスティックが十字ボタンより使いやすい位置にある事は、非常に重要だと思うのですけどね。

とりあえず候補として、Xbox 360用コントローラ(写真左下)があります。
これもそこそこ使いやすいのですが、2つほど問題があります。

L2およびR2がアナログトリガーになっていてストロークが長い為、素早い連打がしづらいです。

PS2コントローラの「△」に当たる「Y」ボタンが上すぎて、「R1 + Y」が非常に押しにくいです。
これは「R1 + Y」でマドゥーグテクを連射するテクターにとっては、辛いところです。

というわけで、最近「真」コントローラのボタンがヘタリ気味の私には悩ましい、コントローラ問題なのでした。
関連記事

コメント

無線のPS2のやつ使ってたんだけど
ほどよい重量感と厚みがすっごい使いやすかったよ!
今はもう生産してないくさいけど・・・
今はアナログの辺りが銀のHORI製連射機使ってる!

てか360もってるうううううwwww

HORIがアナログスティック外側のタイプを作らなくなっちゃったのは、どーいうこと!?
バグか!?

360は、コントローラだけだよw
もうちょっと静かな本体が出たら買ってもいいと思うんだけど、とりあえずあの本体の爆音をなんとかしてほしいw

やはりここはPS2のコントローラで慣れるしかないな!

PS2純正で満足してたら、こんな事悩まないからw

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter 初音ミク用: Colti39
Twitter PSO2用: Colti_pso
Twitter FF用: Collin_ff

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク