スポンサーサイト


新生FF XIV はじまり

はじまりましたよ、新生FF XIV。

・・・・・・と言っても、私がプレイしたい夜10時前後は混雑で、全くログインできないのですが・・・。

最大同時接続者数 21万8千人 を記録したそうです! すごいですねぇ。

アクセス制限について 吉田P

私も、ここまで混雑するとは予想外でした。
だって、一度思いっきりコケた作品ですから、もうとっくに世間からは見放されていると思っていました。
私も正直ちょっと見放して、PSO2をやっていましたし。
まさか混雑でログインできないなんて、思ってもみませんでした。

でも吉田Pによれば、1週間程度でサーバを改善するとのことです。
予定外のサーバ修正にしては、この対応はかなり早いと思います。
スクエニの本気度が伝わってきて、期待できます。


というわけで、まだまともにプレイできていませんのですが、少し見てきた様子を。










ffxiv_20130829_213005.jpg

チョコボゥ!
馬鳥とは違うのだよ、馬鳥とは!

旧XIVでは、ひたすら“徒歩”で、広大な世界を歩きまわっていましたが、今作は気軽にチョコボに乗って高速移動できるので、助かります。
旧作のとき、走るアビリティを身に付けるためだけに、がんばって園芸・採掘・漁師レベルを上げていたのが、今となっては良い思い出です・・・。

このクラスは、巴術士です。召還士ジョブの前身です。

本を読んで魔法を詠唱します。 カンペ見てます。
他の魔法クラスはカンペなしで、暗記した魔法を詠唱しているそうですよ。 偉いですねぇ。

まあ、カンペを見ている分、この巴術士はできる事が多く、攻撃・盾・回復のいずれもそこそここなせる、ちょっとした万能クラスのようです。










グリダニアの農園
ffxiv_20130829_233435.jpg

お花が綺麗ですね~。










ffxiv_20130829_234023.jpg

ここは街の中ですが、水場を見付けたらとりあえず釣り! 基本ですね。





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
