

TOKYO 2028

PSO2 EP4にて2028年の東京とやらが実装されましたので、観光してきました。



pso20160128_231545_081.jpg

東京駅

以前デジカメ開発側のお仕事をしていた時、評価のためにここで沢山の写真を撮ったことを思い出して、懐かしくなりました。
カメラの評価項目には、「東京駅のレンガ模様がきちんと写せるか」「空の青さがきちんと再現されるか」などがありました。





pso20160128_223534_040.jpg

街並みは、「東京のどこかで見たような感じだけど、どこなのかは特定できない感じ」になっていますね。
PSO2はランダムマップですので、特定の街を再現することはできないのでしょう。
そのため、このステージの場所を実際に見に行こうとしても、東京駅と東京タワーくらいしかないですね。





pso20160128_225545_055.jpg

首都高ごしの東京タワー
あー、この構図もどこかで見たことありますw





pso20160128_222640_039.jpg

カフェ。都心でランチ600円は安いっ!
せっかくですから、店内で休憩できるとよかったですね。





pso20160128_225413_052.jpg

お店。
せっかくですから、ここで新作の服を買って着替えられるとかできてもよかったのではないでしょうか。





pso20160128_225653_063.jpg

ボス トレイン・ギドランは実在するJRの車両を再現していますね。





pso20160128_225725_067.jpg

右前足は、山手線 品川・東京方面行。
上野・秋葉原・東京・品川・原宿・渋谷・新宿・池袋など、東京都心をぐるっと一周する路線です。





pso20160128_225722_066.jpg

左前足は、京浜東北線 大宮行。
埼玉県から秋葉原を経由して横浜まで行く路線です。





pso20160128_225717_064.jpg

左後足は、中央線(各駅停車) 三鷹行。
千葉から秋葉原・御茶ノ水を経由して三鷹まで、東京都心を東西に横断して西東京まで行く路線です。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
