Weight of the World / English Version 和訳

消えゆく希望
魂と躰
空は 今も暗く

止まった時間
静寂が満ち
声 届かなくて

神から私の罰
犯した罪の深さの

救いの歌
君にもっと いてほしい
聞こえてるかな

そう 私たちは
ああ 無意味でも叫ぶ
この世界の重さ感じて

そう 私は皆
ああ 救いたいと願う
でも私はただの少女

信じていれば 夢は戻る
戻る…



消えゆく笑顔
流れる命
風は 今も優しい

切なる祈り
予兆は消えず
命 敵となりて

神から私の罰
犯した罪の深さの

救いの歌
君にもっと いてほしい
聞こえてるかな

そう 私たちは
ああ 無意味でも叫ぶ
この世界の重さ感じて

そう 私は皆
ああ 救いたいと願う
でも私はただの少女

信じていれば 夢は戻る
戻る…



そう 私たちは
ああ 無意味でも叫ぶ
この世界の重さ感じて

そう 私は皆
ああ 救いたいと願う
でも私はただの少女

まだ 私たちは
ああ 無意味でも叫ぶ
この世界の重さ感じて

そう 私は皆
ああ 救いたいと望む
でも私はただの少女

信じていれば 夢は戻る
戻る…



Weight of the World / English Version 【日本語字幕付】


※ 字幕オン > 設定:日本語 でご覧ください。
  字幕オン > 設定:英語 にすれば、元の英語歌詞を表示させることもできます。




ニーアミュージックコンサート「人形達ノ記憶」を鑑賞して、ジュニーク・ニコール(J'Nique Nicole)さんの美しくパワフルな歌声に感動しました。
そこで「NieR:Automata」のテーマ「Weight of the World / English Version」の内容をきちんと理解したいと思い、歌詞を和訳してみました。

「Weight of the World / English Version」の歌詞の内容は、日本語版「Weight of the World / 壊レタ世界ノ歌」とは少し異なっているのですよね。
ゲーム中で曲が流れるタイミングから、English Versionは2B視点、壊レタ世界ノ歌は9S視点だと推測します。

日本語で歌える様に、日本語版「Weight of the World / 壊レタ世界ノ歌」の歌詞を参考にさせていただきました。
上の動画の日本語字幕に歌詞を貼り付けてあります。

だいぶ意訳してみましたが、メロディーに乗せるのはちょっと苦しいですね…。 もっと勉強します。



■2017/5/11
 ・歌詞の文言を修正しました。
 ・曲の動画を追加しました。
関連記事

テーマ : ニーアオートマタ
ジャンル : ゲーム

tag : NieR:Automata ニーアオートマタ ニーア PSO2 ファンタシースターオンライン2 歌詞 和訳 日本語訳

コメント

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク