スポンサーサイト


「廃寺に巣くう罠」装備メモ

psu20090312_213755_001.jpg

「ハイジ」やら「くくく・・・」という呼び名が定着しそうなND支部新ミッション「廃寺に巣くう罠」ですが、未だにS評価クリアができません。
難しいですね。

psu20090312_221349_002.jpg

まあ、仕掛けについては他のサイトさんで調べて頂くとして(手抜きw)、安定してクリアするために、私が用意しておきたい装備のメモです。

AFの私の場合、こんなパレットになりそうです。
 闇: ツインダガー (ヒショウ)
 闇: ナックル (ロバッド)
 土: ツインクロー (レンザン)
 雷: スライサー (チッキ)、 スピードキング(これはお好みでw)
 炎: スライサー (チッキ)、 シャドゥーグ
 炎 or 氷: ツインダガー (ヒショウ)

 防具: 光

最も多い敵は、カクワネ、ラッピー、そしてシノワの光属性なので、闇武器は必須。
対複数はツインダガー、ナックル辺りですかね。
対単体はツインクローかナックル。
ラッピーが意外とバラけて出現するので、対単体の方が出番が多いです。
ラッピーに集中砲火を浴びることもないので、スリ/レジは有っても無くても良いかと。

土ゴブーマを遠距離で倒したいので、雷スライサーは欲しいですね。

ウバクラダの属性が炎だったり氷だったりするので、炎氷の対ウバクラダ武器も欲しいです。

その他は氷ブーマ、土ロボ、雷警衛士ですが、時間的に厳しくなければこの辺はてきとーで。

あと、ピンクゾーンでラッピーを足止めする為に、出が速いダウンか打ち上げのPAが欲しいですね。
斧やナックルの通常攻撃もいいかも。
ここで、打ち上げやダウンがないテクターって不利では?と思ったのですが、ラッピーはのけぞりやすいので、ギ系テク連打でも足止めできそうですね。



しかし、、、収穫はまだ、コレだけです・・・。

psu20090312_224813_016.jpg
関連記事

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お~、やっぱり両手武器多くなっちゃうよね・・・w
片手は大抵2段目に吹き飛ばしが多くて使いづらいせいかな?

ツインクローのチュウエイトツジンも対ロボでダメ与えつつ爆破から逃げたり、30秒スイッチでゴブーマを華麗にスルーと中々便利でしたよ(´∀`)b

こういう時間制限付きのミッションだと、「せっかくディスク集めたのに、時間でS取れなかった!」というのがあると悔しいので、時間当たりのダメージを優先せざるを得ないのよね。
そうなると、AFで強いのはツインクローとナックルだよね。

片手ダガーも好きなんだけど、使いすぎてもうPA 40になっちゃってる、というのもあるかなw

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
