氷侵食予告

絶対零度の城加齢、いえ、浄化令イベントの予告が公開されていますね^^

ページを見る限り、主役はルウで、ラスボスはヒューガくんといったところでしょうか。
ルウいいよルウ♡

080517_psp_lu.jpg
PSPムービーより。



しかし、この期に及んで開催日時を発表できないとか、なんなのでしょうね。
順調に行けば、7月末~8月末の夏休み期間に開催でしょうか。
しかしお盆はセガが休みで、何か起こると緊急呼び出しで大変! というアブナイ時期でもあるのですよネ。

今年もお盆はゆっくり休みたいので、絶対にバグを出さないように!」と意気込んでデバッグしているので、デバッグ期間をギリギリまで引き延ばしたい為、開催期間を発表できないのでしょうか。
まあ、どうせバグは出てしまうのでしょうけどw

psu20090702_234410_020.jpg


そういえば、7/9定期メンテナンスはお休みだそうで。

てゆうか、いつの間にか、メンテが1週間おきになっていますよね。
たぶんもう、「定期メンテは1週間おき」というのがセガ内での決定事項になっているのでしょうけど、あえて「今週はちょっと、休みます^^;」と言うところが、故意犯的ですよネ。

前から休むと決めていた事を誰にも言わず、当日の朝に突然、
「申し訳ございませんが、本日体調不良の為、お休みさせて頂きます^^;」
と、電話一本で済ませて逃げようとするかのようなw



ハイ、今日はちょっと、毒のあるお話でした♪

毒といえば、グラールでは毒の事を「ドグマ」というのでしょうか。

「ドグマドロップ」や「ティッポ・ドグマ」はいずれも、毒々しいイメージで表現されています。
なので、「ドグマ=毒」なのかと。

psu20090705_011822_010.jpg

しかし、こちらの世界では、ドグマは「教義」、つまり「宗教の教え」なのですよね。
つまり、
「ドグマドロップ」は、「宗教の教え的飴粒」
「ティッポ・ドグマ」は、「宗教の教え的ティーポット」、あるいは「ティーポット教義」

ハイ、意味がわかりません。
やっぱりグラールでは、「ドグマ=毒」なのでしょう。
細かいことはキニシナイ。
関連記事

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

そこでグラール教団の登場ですよ。
そして教団=どk・・・あっと誰かきたようd
 
ドグマもそうですが、メギドなど、神学などで用いそうな単語を見かけますよね。(メギドは地名ですが・・・。)

宗教の教え的w

>めたりかさん

ほほう、Wikiによるとメギドは、「キリストの光の軍団と闇の軍団が最終決戦を行う場所」と言われているのですね。
そこから闇のイメージを得たのが、ファンタシースターシリーズのメギド、というわけなのですね。

>べいだーさん

毒なんて入ってないから、さあ、ぐいっと飲んじゃおうw

非公開コメント

プロフィール

コリン

Author:コリン
たまにゲームする人
Twitter: Colti_pso

日常の話題はこちら:
http://maiser.blog55.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク